ワイヤー教室 行って来ました。            2月21日


 初めてのワイヤークラフト どきどきでした。

今日の生徒さん12名のうち 初心者グループは私を含め4名。

4人ずつのテーブルに着席すると

課題の「ちいさなティートレイ」の材料が綺麗に用意されていました。

先生の説明を聞くなり 「う~む。」と唸る。難しそう 出来るかな。


 説明を聞いてもすぐに忘れてしまい

先生とテーブルのお仲間に助けてもらいながらワイヤーと格闘。

他のテーブルのベテランさんたちが楽しそうにお喋りしながら作業するのと対照的に

私達のテーブルは言葉少な・・・・その余裕が無かったのです。

暫くするとちょっと慣れて ぽつぽつとお喋りしながらワイヤーと格闘。

型紙に合わせて作っているはずが いつの間にやら型紙無視!(でも気にしな~い。)

こんなに性格がずばり出るとは思いませんでした。

みなさん とても丁寧なのです。

「うまくいかな~い」って言ってても 私から見たら「お見事!」なの。

後半になり お隣さんに「コツ」を伝授され(初心者さんなのに独自に発見したコツ!)

何とか終わらせることが出来ました。

色塗りをして完成!(帰宅後よく見ると塗り残しばかり。やっぱり・・・。)


 初めてのワイヤークラフトは私のいい加減さを再確認することになりましたが

それでもとても楽しくて 形がひとつ出来上がるのは嬉しいことでした。
ワイヤー教室 行って来ました。            2月21日_e0074382_1713442.jpg

お土産を頂きました。レースペーパーと先生の作品を写したポストカードです。

先生の作品を実際に見せていただき その完成度の高さにびっくり うっとりしました。

実はオーダーをお願いしたものがあるのです。届くのがとっても楽しみ!


 あ そうそう私の作ったのは・・・可愛いへなちょこりん。
ワイヤー教室 行って来ました。            2月21日_e0074382_17184778.jpg


先生 みなさん 楽しいひとときをありがとうございました!
by komugiyaajai | 2008-02-21 17:19 | 作ること | Comments(8)
Commented by けいこ at 2008-02-22 00:04 x
なんだか楽しそう。。。かわいくって、愛着がありますね。
Commented by komugiyaajai at 2008-02-22 07:22
とっても楽しかったですよ。
けいこさんも今度いかがですか?
Commented by chapporin at 2008-02-22 11:07
おはようございます(^^斜め前で
「ちゃらんぽら~ん」といいながら型紙無視してつくってた
chappoです。
名刺!私もお渡しするのすっかり失念(涙)
素敵なお召し物にもうじろじろみてしまってすいません(^^

あ~ちびがいなければ、絶対みにいかせていただきたいのに。
神楽坂散歩もしたいです~

また遊びにこさせていただいていいですか?
Commented by komugiyaajai at 2008-02-22 21:40
chapporinさん こんばんは!!
昨日はありがとうございました。
楽しかったですねえ。
「ちゃらんぽら~ん」なんてことなかったですよ!
とても上手に作られていて感心してしまいました。
それから見せていただいたフェルトのコサージュや携帯ケースも
とっても素敵でしたね!
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す!
Commented by mute at 2008-02-24 09:45 x
komugiyaajai様 おはようございます~♪

お隣さんに「コツ」を伝授され(初心者さんなのに独自に発見したコツ!)



まさに私です・・・(汗)

最近、洋裁に興味がありますが興味だけで終わっています。
さくさくっとお洋服が作れるようになると楽しいんでしょうね~。
またご一緒できる機会があれば嬉しいです。
Commented by komugiyaajai at 2008-02-24 20:05
muteさん こんばんは!
先日はありがとうございました。楽しかったですね。
洋裁に興味がありますか?
muteさんのように几帳面な方なら 素敵なお洋服が作れますよ~。
私は天然酵母に興味があります。
ホシノの酵母で自己流に食パンを焼いていましたが
このところ忙しくてすっかり遠ざかっています。
春の展が終わったら 久々に焼いてみたいなあと思います。
酵母教室にも是非参加したいので その時はどうぞよろしくお願い致します~!
Commented by mute at 2008-02-25 12:38 x
こんにちわ。几帳面・・・最後には大雑把なタイプなんですが1/6ドール
と呼ばれているお人形が好きで、お洋服を作ってあげたいのですが・・・
ミシンすら持っていない生活なのです。

天然酵母パン教室は私も1年通っていますが、うまくなる?こともなく
だけど楽しく通っています。
是非、参加して下さい~♪お待ちしています。
Commented by komugiyaajai at 2008-02-25 20:00
muteさん 1/6ドールって何!?と早速検索してみました。
なるほどなるほど muteさんなら細かく上手に服つくりが出来そうよ。
ミシンも楽しいけれど まずは手縫いで作ったらどうですか?

天然酵母パン教室 展が終わったら是非参加したいです!
その時はよろしくお願い致しま~す!!


<< 今日はミシン!        ... ワイヤー教室         ... >>