風呂敷                            1月31日


 職場の同僚のお誕生日プレゼント。

みんなでお金を出し合って欲しい物をプレゼントするのが慣わしです。

来週お誕生日を迎える同僚のプレゼントが職場に届きましたが

ラッピングをしていないので さあどうしましょうか ということになり

簡単な風呂敷を縫うことになりました。


 風呂敷は私も愛用しています。

麻のもあるけれど 使いやすいのは木綿のもの。

ギンガムチェックで縫ったのが3枚あります。

さあどんな生地にしましょうか。

ごそごそ探してみたら 今はもう使わないプリント柄が出て来ました。

ティーカップ柄とティーポット柄 それとストライプ。

それぞれ半端な大きさなのでハギハギしました。
e0074382_12464825.jpg

by komugiyaajai | 2008-01-31 12:47 | 作ること | Comments(2)
Commented by tossy at 2008-01-31 17:12 x
春らしい風呂敷ができましたね。
私は旅の荷造りにこれが欠かせません。
Commented by komugiyaajai at 2008-01-31 20:16
風呂敷は便利ですよね。
自分用にもまた作りたくなりました。


<< 明るい声           ... 今日はお休み         ... >>