気分が大事                         1月25日


 郵便局 銀行 図書館とテクテク歩き

昨日のように風が冷たくないので

いつの間にやら体がほかほかに。

それで気分が良くなって 更に駅近くの銀行へ。

そのまま電車に乗って 久々にロンダジルさんへ足を延ばしました。

DMをいただいて気になっていた小澤基晴さんの作品展の真っ最中。

このところマグカップが気になって集め始めているので

DMのマグを見たいなあと思いました。

けれど それより気に入ったこちらの器
e0074382_2002732.jpg

何だか懐かしい縞模様と形。ザ・民芸!という感じ。

民芸ぽいものにはいつも興味が無いのですが

ひと目で気に入ってしまいました。

実はこれ「アイスクリーム・カップ」なのだそう。

そうそうこれにバニラアイスをのせたら ちょこんとウエハースで決まりですね。

ただ我が家では白いお豆腐を~と思ったの。


 ゆっくりお喋りしている間に 丁度届いたロンダさんの素敵な靴を見せてもらいました。

おまけに試し履きもさせてもらったら とても履きやすかった!

増満さんのヌメ革のワンストラップ。

留め金も自作だそうで とてもおしゃれ。いいなあ。


~と今日はリフレッシュの一日になりました。

明日は朝からミシンに向かいたいと思います。がんばるぞ。
by komugiyaajai | 2008-01-25 20:16 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by sayu at 2008-01-25 20:21 x
あっ!あの後にロンダさんへ行ったんですね。
素敵な器に履きやすい靴、久しぶりに行きたくなりました♪
私も合流すれば良かったな~
Commented by komugiyaajai at 2008-01-25 20:27
そうそう ふらふら出かけてしまいました。
sayuさん今日はお暇だったの?
だったらお誘いすれば良かった~!
今度是非ご一緒しましょうね。
今日は一日良く歩いたので・・・驚かないで
もう寝ます!


<< ダダだ~っと そしてふらふら ... 今日はどんな日        ... >>