病院へ                            1月19日


 頼んでおいた杖が届いたので病院へ行って来ました。

昨日ダージリンのファーストフラッシュを買って来たので

私なりに心を込めて熱々をポットに入れて持って行きました。


 美容院へ行ったばかりの母はすっきりと可愛くなっていました。

風邪も引かず体調も良好 歩行もしっかり頼もしくなりました。

4階の病室から1階のリハビリ室まで杖をついて歩いて行くそうです。

最近ではお洗濯も病院のコインランドリーで自分で出来るようになりました。

退院が27日に決まって 心の準備をしているようです。


 入院以来 4回部屋が変わりました。

感心するのは同じ病室の人たちは 皆家族のような雰囲気になることです。

お互いを励まし合っていたわりあって 仲良くしている様子は

とてもありがたく嬉しいことです。

身動きの出来ない最初の2週間は

個室に入れてあげた方が良いのかな とも思いましたが

今になってみれば みなさんに親切にしていただき

もともと社交的な母にとっては良かったのだ と思います。

あともう少しですが それまでどうぞ母のことをよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2008-01-19 19:14 | 生活 | Comments(3)
Commented by yuko at 2008-01-19 23:42 x
良かったですね。病気をされた分 お母様は 誰よりも強くなって退院されますよ♪
Commented by tossy at 2008-01-19 23:42 x
お母さま退院が決まったのですね。
よかったですね、これで一安心なさったでしょう。あとは自宅でリハビリです。日に日によくなられますよ。
Commented by komugiyaajai at 2008-01-20 08:52
yukoさん tossyさん ありがとうございます。
大変な経験でしたが自分にとっては大切な経験だったと言っています。
益々元気になって 楽しいことがたくさんあると良いなあ と願います。


<< ちまちまと          ... びっくり           ... >>