電話                              1月6日


 夕べ電話がありました。

小さな優しい声で私の名前を呼ぶひと・・・・あっ!!

ロンドンに住む友達でした。

「日本に来ているの!?」

「ううん ロンドンだよ。」


 毎年クリスマスカードを送ってくれる友達に

年末ぎりぎりになって手紙を添えて年賀状を出しました。

母のことも含め近況を書いたのですが

母のことに驚いて電話をしてくれたのです。

友達はパソコンをここしばらく開けていなくて(何やらネットで嫌な経験をしたらしいのです)

突然の私からの報告に とても心配したそうです。

おかげさまで順調に回復していることを伝えると やっと安心してくれました。

親が元気でいてくれるからこそ 子供は好きなことをさせてもらえるんだものね 

そう友達がしみじみ言うので 本当にそうだね と私も電話のこちらでうなずきました。


 わざわざ電話をもらい申し訳なかったですが

元気な声も久々に聞かせてもらい嬉しかったです。

ありがとう。
by komugiyaajai | 2008-01-06 10:10 | 生活 | Comments(0)


<< ありがとう          ... あんよが上手         ... >>