坂の街                           12月28日


 神楽坂は坂の街。

「ロンダさんの作品展はいつだっけ?」と母。

「4月20日からになったよ。」と答えたら

「4月かぁ・・・・その頃だったらもう 歩いて行けるね。」ですって。

「え~!大丈夫?あの坂道を上れる?」

・・・・ううん・・・あの坂道・・ともごもご言ってから

「・・・・・タクシーに乗っても良いし。無理はしないの。」


 昨日病院から帰る電車の中で

母の言葉を思い出して涙が出てしまいました。

不自由な足でも作品展に来てくれる そんな母の姿を想像してしまったのです。

ありがとう。
by komugiyaajai | 2007-12-28 09:10 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-12-28 21:36 x
でしょ~。やっぱりお母さん気力であの坂上るんです。さすが!!
Commented by komugiyaajai at 2007-12-28 22:54
けいこさん 私は頭の中でとても後ろ向きだったことを反省します。
気力って凄いですねえ。


<< チョコレート         ... 楽しみ            ... >>