月曜日                           12月10日


 母は今日 心臓の検査だそうです。

検査の結果次第ですが

一応 金曜日の午後一時から手術をすることになりました。

「怖いわけではないけれど・・・やっぱり手術はいやなものだね。」と言っていました。

そうでしょうとも 想像するだけで怖いです。

そんなことを考えていたら 夕べはなかなか寝付けませんでした。

困ったな どうしよう どうしたら良いかな と考えて

イメージトレーニングをすることにしました。

寝返りが打てずにいる母をさすってあげる というのを想像しました。

ゆっくりゆっくりさすりました。

この気持ちが母に届いて 母が気持ちよく眠れますように と思いました。

いつの間にか私も眠っていました。



 さて一週間の始まりです。

仕事も忙しくなりそうです。

良い一週間でありますように。
by komugiyaajai | 2007-12-10 07:29 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-12-10 21:18 x
心配なのはわかりますが、ちゃんと寝ないと浩美さんが倒れますよ。安心すると寝れるんですね。いつものお酒がないからかも!?
Commented by komugiyaajai at 2007-12-11 07:09
体がとても疲れているのに いざ横になるとなかなか寝付けないものですね。そうそう お酒があればが~っと眠ってしまえるの。それもちょっと怖いわね。


<< 夢              ... ぽこちゃん          ... >>