繕うこと                           11月29日


 先日 出先でお昼をいただいたときのこと

ジャケットを脱いだところ 主人の視線が私の肩先に。

何と セーターに虫食い穴!

去年手に入れたカシミアのタートルは ユニクロの しかも土日限定の安売りでしたが

優しい杢ベージュが気に入って愛用していたのです。

洋服ダンスには防虫剤を入れていたのですが

足りなかったのか 引き出しをちゃんと閉めていなかったのか。

慌てて他のセーターのチェックをしましたが 他は大丈夫だったのでほっとしました。


 早速繕うことにしました。

薄茶のウールガーゼを小さく切って裏に当て

適当にちくちくと縫いました。

どうも適当過ぎるので どうかしらとも思いますが

遠目には多分大丈夫。

普段着ですから 他の人に「?」と気付かれても「気にしな~い。」

お洗濯をしてみても大丈夫でしたから

この冬も活躍してくれることでしょう。
by komugiyaajai | 2007-11-29 07:06 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-11-29 22:17 x
ショック!!
Commented by komugiyaajai at 2007-11-30 07:31
でも繕えば大丈夫!


<< なかなかどうして       ... 素敵な贈り物         ... >>