はじめまして                        11月1日


 今朝「くつ下工房さん」から靴下が届きました。
e0074382_10291245.jpg

ウールの靴下は優しい色で作りたかったので

おとなしいグレーとベージュの二色にしました。

外側にウォッシャブルのウールを

内側にはオーガニックコットンを使用しています。

今回もゴム無しですから とてもゆったりとした履き心地です。

編地がちょっとベルギーワッフルみたいです。

画像にある靴下のボタンは飾りではありません。おまけです。


今日は午後からロンダさんに靴下の納品に伺います。

雨の予報でしたのに 晴れ間が見えますね。

これからお天気が崩れるのかしら。
by komugiyaajai | 2007-11-01 10:39 | 作ること | Comments(8)
Commented by tsberry_berry at 2007-11-01 15:06
まぁ~~いい色合いですね!
これならどんなお洋服にもピッタリあいそう。
これからの季節、靴下は必需品ですね。 tossy
Commented by komugiyaajai at 2007-11-01 19:12
tossyさん お褒めいただき嬉しいです。
コットンの靴下に比べたら随分おとなしい色選びでしょう?
でもこんな色のウールの靴下が好きなのです。
Commented by けいこ at 2007-11-01 21:34 x
第1弾とは違い優しいいろですね。。。上のぷくっ!ってしてるとこもかわいい。おまけのボタンもかわいいから、そのまま付けっておきたいくらいです。内側がコットンだと蒸れないですね。
Commented by sayu at 2007-11-01 21:41 x
ほんと優しい風合いが伝わってきますねぇ~
さすがkikukoさん!
これ履いてお出掛けしたいな~
まずはくつ下にご対面にロンダさんへレッツゴー!ですね
Commented by komugiyaajai at 2007-11-02 07:03
けいこさん 意外な色でしたか?
ボタンは自分でも付けて履こうと思います。
Commented by komugiyaajai at 2007-11-02 07:05
sayuさん 是非ロンダさんへレッツゴーして下さい!
可愛い靴下たちがお待ちしています。
Commented by hinode-ya at 2007-11-04 13:05 x
わぁ。。。すてき☆
upukoさんのところでも並ぶんですよね?☆楽しみです。
Commented by komugiyaajai at 2007-11-04 15:18
hinode-yaさん ウプさんのところへは間に合わず・・・。
もしよろしかったら花展のときにお持ち致しますよ。


<< 久々に里の家         ... はじめましての靴下第二弾   ... >>