晴れのち雨 山あり谷あり 振り出しに戻る     10月30日


 昨日の朝職場で 週末の出来ごとの一部始終を聞き

とりあえず一件落着です 今週からは大丈夫 と言われたのです。

実は新人さん本人の問題というよりは ご家族の問題だったのです。

そうだったの まあひとまずほっと安心しました・・・・そう胸をなでおろした私でしたが。


 そんな幕開けの月曜日は

椀子そばみたいに休む暇無しの忙しさで始まったのですが

その最中 突然現れたのが新人さん本人!

何事!?と皆呆然。

ぽつりぽつりと話始め・・・・・

結局週末の一件落着は早とちりだったようで

これ以上籍を置いておくのはご迷惑になるので・・・・と

会社側も引き止めることをせず

辞めることになったのです。が~ん。


 私はどうしたら良いのかしら。

帰宅してからずっと考えていました。

思い返せば 正社員からパートに移りたいとお願いしたのが一年ほど前でした。

新しいパートさんが見つかるまでに半年かかりました。

やっと決まったパートさんはアクシデント続きで 欠勤が続きました。

・・・また振り出しに戻りました。


 私自身が方向転換する時期なのか?

そんなことも考えます。

けれど勇気がありません。

答えはまだまだ見つかりません。
by komugiyaajai | 2007-10-30 06:23 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-10-31 20:54 x
ほんと事件続きでしたね。あたしが同業者で近くに居たら。。。新しい人が見つかるまで気長に待ちましょう。
Commented by komugiyaajai at 2007-10-31 21:30
けいこさん これでスッキリと気分を変えて また新たな一歩を!
そう考えてぼちぼち行きます。応援してね。


<< 振り出しに戻り 半歩進む   ... 浮かれてばかりはいられない  ... >>