気分転換                           9月24日


 日帰りの予定だったお彼岸の帰省でしたが

主人が今朝里の家から迎えに来てくれる というので

昨日は実家に泊まることにしました。


 そんなわけで 実家でお昼を頂いた後 ぽっかり時間が空いたので

兄嫁と一緒にお出かけすることになりました。

まずは「西瓜堂」というカフェギャラリーへ。

昔むかし 駄菓子屋さんだったところが 長い間空き家になっていたのですが

そこを改装して素敵なお店になっていました。

波ガラスの窓は後付けだと思ったら もともとあったもので

この窓に惹かれてお店にしよう と思ったそうです。

道に面した場所なのに よく割れもせずにいたと驚きました。

昨日は銘仙を使ったドレスの展示をしていました。

常連さんが楽しそうにお茶を飲んでいて 

こんなお店が近所にあったら楽しいこと と思いました。


 さてお次はカフェ「なかを」さん。

友達がその時間にいるらしい と聞いていたのです。

突然行ったので「キャーっ」と驚いていました。

結婚式に着物を着て行くことになり

即席の着付け教室を奥のスペースでしてもらっているところでした。

古着の着物だそうですが とても良く似合って可愛かった!

少し前に体調を崩していた彼女でしたが

元気な様子だったので 嬉しくなりました。健康第一です。


 夜は母の奢り!で鰻屋さんへ。

お刺身や鰻重をおなか一杯いただいて 大満足 ご馳走様!

帰宅後ビールを少々いただき 子供並みに9時前に就寝 ぐー。


 今日は主人とお墓参りを済ませ 叔父の家に寄り 最後に友達のところへ。

友達は一月に出産予定の妊婦さん。

男の子か女の子か 初めましてのときのお楽しみらしいですが

それでも心の中では「女の子・・・?」と思っている様子。

体調も良さそうで 元気な姿が素敵です。

まだそれほどおなかも目立って来ていませんが

これからどんどん立派になっていくのが楽しみです。



 こんなふうに 楽しい里帰りになりました。

気分転換出来ました。みなさん どうもありがとう!
by komugiyaajai | 2007-09-24 15:52 | 生活 | Comments(0)


<< 雨しとしと          ... 実家へ            ... >>