テクテクでウロウロ その一               9月15日


 夏が戻って来たような蒸し暑さでした。

けれどそんなの平気!

まずはロンダさんへ。

開店直後で まだカフェの準備が整っていないようでしたので

店内をパトロール・・・・・美味しそうなベーグルと焼き菓子 梨のジャムを確保!

再びパトロール・・・・ううう 渡邊さんの器やカトラリー みな素敵。

新作のランプシェードも良い感じ・・・欲しいなあ。

ここしばらく探していた茶さじを選んで 

お皿も欲しいけれど ランプシェードも欲しいけれど・・・我慢。


 カフェで本日のスープ(トマトとニンジンのポタージュ風)と水餃子をいただきました。

こんな食事が日常的だったら きっと体も喜ぶでしょう という優しいお味。

ここで「木のれんげ」があまりに口当たりが良く使いやすいことを知りました。

けれど予算が・・・と迷っていると

ロンダさんが「おススメのスペシャル!」なんて言うし 

再入荷はいつになるかわからない ということなので

ううう・・・・と大きく迷って迷ってひとつ手に取り・・・・もうひとつ手に取ってしまった!!

「おお 大人買い!」と言われて「十分大人!」と返しました。ふふふ。
e0074382_17194617.jpg

      いちじく くるみ ラムレーズンのベーグル そして梨のジャム
e0074382_17211847.jpg

       木のスプーンは好きでよく使いますが
       れんげもとても使いやすくてびっくり!
by komugiyaajai | 2007-09-15 17:22 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ベーグル           ... 今日はお出かけ        ... >>