どしゃぶり                          9月11日


 午後の仕事に向かう直前

テレビで東京23区大雨洪水警報が流れたので

その時はまだ雨も降っていませんでしたが

エーグルのサイドゴアのレインシューズを履いて出かけたのです。

5分も経たないうちに いきなりどしゃぶりになってしまい

まだそれから5分は歩かないとバス停に辿り付けない状態で

迷いながらも近くの軒下で雨宿り。

時間を気にして 思い切って歩き出すと・・・・あらあらまたまたどしゃ降り。がっかり。

追い風でスカートのお尻まで濡らしてバスに乗りました。

けれど同乗のお客様はだ~れもこんなにびしょ濡れではないの。

バスを降りると小雨になっていて ほっとしましたが

びしょ濡れのまま職場に到着すると みんなびっくり。

職場のヒーターでスカートを乾かしましたが

まだ生乾きのまま仕事がスタート・・・・しっとり。

ちょっと辛い昼下がり でした。
by komugiyaajai | 2007-09-11 21:24 | 生活 | Comments(0)


<< 今日も雨           ... 良いこと考えた        ... >>