靴下                              9月9日


 靴下が好きです。

一年中靴下を履いています。

寒い時期はタイツも履いていましたが

ここ数年はスカートにもスパッツを合わせていましたので

一年中靴下です。

夏の間は 家で裸足のこともありますが

クーラーで冷えるので靴下率高し です。

素足に靴は勿論 サンダルを履くこともありません。

外出するときは必ず靴下を履きます。

見た目は素足が涼しそうでも 靴下を履いていた方が気持ちが良いのです。



 引き出し一杯の靴下も衣替えをします。

この間数えてみましたら 春夏用だけでも50足ほどありました。

けれど一部だけヘビーローテーションをしていて

殆ど履かなくなってしまったものばかりです。

黒が圧倒的に多くて あとはシマシマ 水玉 さし色になるもの。



 この夏 ひょんなことから靴下を作ってらっしゃる会社の方と知り合い

新商品のモニターを頼まれました。

その後「オリジナルの靴下を作ってみませんか?」と思いがけないお言葉をいただきました。

けれど販売力も無い私が靴下を作っても採算が合わないので

「無理です 無理です。」とお返事をしました。

・・・・・それなのに 何と作ってしまうことになりました。

それがこの間何枚か載せた「カラーチャート」だったのです。

小さな色見本と出来上がりの色は違って見えることを知りました。

小さいと色が濃く見えるのです。

それを知らずに試作していただいたものが自分の思う色と違ってしまい

ご迷惑ばかりお掛けしました。

何度ものやり取りがあり やっと明日商品となった靴下が届く予定だそうです。

とても楽しみです。
by komugiyaajai | 2007-09-09 11:04 | 作ること | Comments(6)
Commented by may at 2007-09-09 11:24 x
おだわらからこんにちわ。

すごいすご~い!!
靴下、わたしも大好きです☆
そのオリジナル靴下。秋の展でお目にかかれるのでしょうか。。。♪
Commented by komugiyaajai at 2007-09-09 11:38
mayさん こんにちは♪
先日は台風で飛ばされませんでしたか?心配しておりました。
そうそう 靴下秋の展でも見ていただけます。
ちょっとびっくりな奇抜な色もございます。
Commented by けいこ at 2007-09-09 21:41 x
浩美さんの奇抜とはどんな色なんだろう・・・???興味あり。いろんな出会いがありましたね。楽しみが増えた。。。
Commented by komugiyaajai at 2007-09-10 05:52
けいこさんおはようございます。
近々こちらでご紹介しますね。6色展開なのです。
Commented by sayu at 2007-09-10 09:30 x
早く靴下に会いたいな~
Commented by komugiyaajai at 2007-09-10 20:09
sayuさん 私も会いたいです!


<< 早起き            ... 夏休み最終日         ... >>