バッサリ ドッサリ                     8月26日


 今日も相変わらずの暑さでしたねえ。

ミシンはスパッと止めました。

次の木曜日に頑張るわ。


 そこで 本を少し読んでから

不用品を処分することにしました。

自分でも呆れて笑ってしまいますが

今まで何度か処分してきましたのに

まだ20年も前の洋服があったりするのです。

何と着続けているものもあるのですが
(リサイクルショップで買った 黒地に白の水玉のピンクハウスのTシャツは
22~3年ほど前のもの。昨日も家で着ていました!)

ず~っと着ていないのに 高かったから・・・なんて処分出来ずにいるものも。

それがここ数年の体形の変化で どうにもこうにも着られるはずが無いことに気づき

しかも頑張って痩せよう なんて気持ちが無いことに気づいたのです。いかがなものか。

それでいとも簡単にバッサリ ドッサリ処分出来ました。
by komugiyaajai | 2007-08-26 19:08 | 生活 | Comments(4)
Commented at 2007-08-26 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2007-08-26 20:54
あっちゃん お久しぶりです!お元気でしたか?
あらあらびっくりの嬉しい事件です。
DMは来月5日前後に出来上がる予定ですので もう少し待ってね。
素敵なお知らせ ありがとう!
Commented by tossy at 2007-08-26 22:14 x
暑いときは手仕事がはかどりませんね。着ないで眠っているお洋服、私もたくさんあります。あら、こんなのもあったわ…なんて新鮮に感じたりします(笑)。
Commented by komugiyaajai at 2007-08-27 06:59
私の場合は今まで何度も処分を考えていた服ばかりなので
眠っていることを熟知しているのです・・・。
今度こそ 今度こそ と言う感じ。
今回はかなりバッサリいけました!


<< 月曜日            ... 昨日のこと          ... >>