頑張り屋                           8月19日


 里の家へひと足先に行っていた主人は

黙々と頑張っていたようです。

二階 おとーさんの部屋と進み

今までずっと食事部屋にしていた南東の部屋に着手しました。

天井を落として 瓦の下の破れて穴だらけになっていた油紙をテープで補修して

ベニヤ板を貼りました。

虫の進入や埃から屋根裏を守る為だということです。

天井からムカデが落下して おとーさん危うし ということもあったのです。

屋根の裏を脚立を使って~となると なかなか大変で危険。

そこで足場を組んだそうなのですが

これがしっかりしたもので このまま屋根裏納戸に出来そうなのです。

二階の部屋の壁を抜けば出入り口になるそうです。

ふ~ん 次から次へと良く考えるものです。感心。
e0074382_1024373.jpg

床から3メートルほどの高さに屋根裏。

梯子を使って上るのですが

上がりきって 屋根裏に移動するのが怖くて

まだ一度も屋根裏に上がれない私なのです。
by komugiyaajai | 2007-08-19 10:26 | 作ること | Comments(0)


<< ぼちぼちと          ... 疲れ気味           ... >>