中目黒 二子玉川                     8月11日


 昨日は中目黒で待ち合わせ。

渋谷から移転したdroleでランチをいただきました。
e0074382_17111747.jpg

こちらは私 ほうれん草のキッシュとかぼちゃのマフィン

ボリュームたっぷりで美味しかったです。
e0074382_1713082.jpg

こちらはお友達 きんぴらごぼうライス

こちらも美味しそう!
e0074382_17143045.jpg

お店は明るくて ゆったりしていて良い感じ。

ここでお喋りに夢中になって 随分ゆっくりしてしまいました。

併設のお洋服屋さんを覗いてから お次は二子玉川へ。


 ず~っと行きたかった「KOHORO」へ。

雑誌では何度も拝見していましたが やはり実際の方が素敵!

ごく普通のお家を改装していることを知りびっくりしました。

オリジナルの革のショルダーは とても軽くて使いやすそうでした。

革のバッグは好きなのですが その重さがいつも問題。

欲しいわあ と思いました。

擂鉢も何種類かあり これも欲しいわあ。

サクラのお茶筒はたっぷり入る大きさで

気密性に優れているようでしたが

ぴったりとしているので 蓋の開け閉めがとても大変。

あまりに大変 笑ってしまうほど。

入り口外に飾ってあったエバゴスのバッグは素敵だけれど 手が出ないお値段。

・・・・それで私が買ったのは

何と蚊取り線香立てなのです 鉄製の。

これは近いうちに画像をアップ致します。


 この後はリネンバードとリゼッタをさっと見てから高島屋へ。

奈良のくるみの木の人気商品を 福光屋さんという酒屋さんで扱っているというので。

色々な果実酒が実験用の小さなガラス瓶に入っていて とてもおしゃれでした。

私も少量ずつの果実酒をあれこれ作ってみたくなりました。

リゼッタに再び戻り お茶時間。

喋る 喋る 最後は血液型の話を小さな声で。ふふふ。

楽しいひとときをありがとう。

次回は何処へ連れて行ってもらいましょうか。
by komugiyaajai | 2007-08-11 17:15 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by tossy at 2007-08-12 19:33 x
くるみの木は私の実家からそう遠くないんですよ。一度は行ってみたいお店です。リゼッタのお洋服も大好き!
Commented by komugiyaajai at 2007-08-12 19:57
tossyさん ご実家から近いなんて それは何て素敵なこと!
私はいつになったら行けるのか。
もう何年も憧れているのですが。


<< 里の家から          ... 猛暑             ... >>