大人の判断                          8月8日


 日曜日に友達からメールがありました。

お祝いの言葉と共に

「肝臓には気をつけて下さい。」という有難い言葉が・・・・・。


 その晩から二日続けて

夜中に体が痒くて目が覚めました。

掻き始めると 止まらない。

もしや これはお酒のせい?以前にも同じことがありましたもの。


 それで昨日は朝から「今日こそは飲まない。」と決めました。

ただお昼過ぎになり 暑くてため息をつく頃になりますと

「なるべく飲まない」に気持ちが揺るぎ始め・・・・。

しかし 再び 痒さに起こされることを考えますと

やはりここは大人の判断で!と。


 夜主人から電話があり

「え~っ 只今コンビにの前におりますが さあどうしますか?」と聞かれ

「私はいらないです!

・・・・ええ~どうしよう?・・・・一本くらいならいいかな?」と口から出ている!

「ねえ 止めた方がいいよね?また痒くなるものね。」と気持ちを戻し

「いらないです!」と決断の声。


 夕べはぐっすり眠れました。やっぱりね。
by komugiyaajai | 2007-08-08 05:47 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-08-08 21:07 x
もう、休み休み飲む!!っていうのが、うける。やっぱ、のんべぇ~ですね。
Commented by komugiyaajai at 2007-08-09 06:09
一日休んだら 大丈夫でした。ハハハ。
今夜もご褒美がもらえますように 頑張ります!


<< 正念場            ... 早起き            ... >>