あ・うん                             7月30日


 週末にどうも飲み過ぎ・・・と反省をして

今朝は出勤する主人に 「今夜はお酒はお休み!」と言いましたら

「望むところ!」と返事がありました。

足並みが揃わないと お酒を休めないお馬鹿夫婦なので

何とも今日は「あ・うんの呼吸!」と嬉しい一日の始まりでした。


 夕方 私より早い帰宅になると主人からのメール。

お昼休みに急な本降りの雨で 帰宅出来ずにいた私は

ご飯を炊飯器にセットすることが出来ませんでしから

悪いけれど ご飯を炊いておいて とメールをしました。


 帰る時間になり 自宅に電話をすると

書類を作っていたので ご飯も炊いておかなかった・・・・どうする?

いっそのこと 外食にする?・・・と誘惑の言葉。

おとーさんも里の家に行っていることですし

近所の焼き肉屋さんへ行くことに。

焼肉と言えばビール!

そうそう やっぱりビールが飲みたいなあ と思っていたのです。

ねえねえ これもまた「あ・うんの呼吸」でしょうか ね・・・。
by komugiyaajai | 2007-07-30 21:01 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-07-30 21:44 x
我慢もまたストレスです。飲みたいときは飲むべし。。。
Commented by komugiyaajai at 2007-07-31 06:20
翌朝の罪悪感と反省・・はストレスにならないのでしょうか・・・
悪循環に入り込んでしまっているみたいなのです。


<< 七月末日           ... さて月曜日          ... >>