本屋さん                           7月27日


 買い物があり新宿まで出かけて来ました。

用事はすぐに済んでしまいましたが

せっかく久々の新宿だから と本屋さんを覗くことに。

紀伊国屋?いえいえやっぱりジュンク堂!


 自宅の近くにも 職場の近くにも チェーン展開をしている本屋さんがありますが

品揃えがまるで駄目・・・・。

どうしてここに?という場所に本があり なかなか見つけられなかったり

新刊なのに置いてなかったり。

けれどもともとが本好きなので 充実した本屋さんが近くにあったら

お財布の紐が緩くなってしまうかも です。


 ジュンク堂はとても見やすい陳列になっています。

勿論在庫数も多いので 久々にじっくり本を探すことが出来ました。

そうそう 自宅近くの図書館が年内には改築が終わり開館します。

待ち遠しいです!
e0074382_13293357.jpg

by komugiyaajai | 2007-07-27 13:29 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2007-07-27 21:41 x
あたしもジュンク堂大好きです。マニアック本が揃ってるらしい。
Commented by komugiyaajai at 2007-07-27 22:00
~って言っても 3回くらいしか行ったことないのですが。
でも 本当に見やすくて 時間があれば椅子に座って
じっくり本探しをしたいです


<< 笑ってしまおう        ... 今日も晴れ          ... >>