週末の過ごし方                      6月15日


 パートさんが決まるまでの臨時出勤も 今日が最後です。

お昼まで仕事。

夕方には里の家に向かいます。

今回主人は 一時的にご飯を食べる場所にする

一階の南側の部屋の天井張りをするようです。

私はお手伝いをしながら 梅仕事をするつもり。

まだ青梅なので 梅酒にしようかしら。

そうそう この間お台所の床下収納をのぞいてみましたら

17年前に漬けた梅干と梅酒を発見!

梅酒は一昨年 里の家の大豊作で大量に漬けたにもかかわらず

すっかり忘れていたので まるまる残っているのです。

これ以上増えても・・・・と思いますが

収穫の時期を逃してしまうかもしれませんから

やはり梅酒にしようと思います。
by komugiyaajai | 2007-06-15 07:13 | 生活 | Comments(0)


<< 危うい空模様 テンペのチーズケーキ >>