吉祥寺でウロウロ                      6月3日


 仕事も終わり お腹もぺこぺこ。

まずはお昼を食べましょう さて何処で?

友達が前もって 色々な吉祥寺食べ物情報のサイトを調べてくれました。

普段お茶も含めて外食をすることが滅多に無い私に

「好きなところを!」と優先させてくれました。

ランチでは3つのお店をピックアップしていました。

その中で友達の好みも考えて

中華の「竹櫨山房」に決めました。

友達はお粥ランチ 私は新生姜と豚肉なす炒めランチ。

中華風とも違う内装で 静かでゆったりした店内には

ひとりでランチを楽しむ人もちらほら。

お隣のふたりの女性がワインで乾杯していて つい喉がゴクリ。

ランチはさっぱりとした味付けで美味しかったです。


 お喋りも食事も楽しんだ後は私が行きたかったお店へ。

「Roundabout」は古いビルの二階。

古い物や雑貨 服など大人っぽい品揃え。

Tシャツが気になりましたが

生地が厚めなので 私が着るとぼてっとしそうで諦めました。

このお店の横にある階段を更に上がるとカフェがあり

メニューも面白そうでしたが ランチを食べたすぐ後だったので

またの機会に となりました。

その階段がちょっと不思議な古めかしさでしたよ。


 
by komugiyaajai | 2007-06-03 08:38 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 吉祥寺つづき         ... 吉祥寺へ           ... >>