今日はどうかな                       4月29日


 昨日はどうにも体調が悪く

早起きをしたにもかかわらず お昼過ぎまでぼんやりしていました。

こんなことでは思い切って眠ってしまった方がよろしい と判断して

お昼寝をしました。

あの雷の音で目が覚めましたが

少しすっきりとしてきたので

遅ればせながらの夕方からミシンを開始!

夕ご飯を挟んで 9時頃まで作業をして

早々就寝・・・のはずが なかなか眠れなくなってしまいました。

頭の中をぐるぐると 色々なことが巡り始めてしまったのです。

それがミシンや納品のことではなくて

何故か 学生時代の先生特集のように

懐かしい先生のことが次々と思い出されました。

こんなことは初めてでしたから 不思議な気持ちでした。


 そうそう 夕べは3度も主人から電話がありました。

まずは昨日一日の里の家での仕事ぶり。

細かに あれこれやったようでした。

バジルやミント ルッコラなどがどんどん繁殖しているようでした。

1メートル以上に伸びた畑の隅の野蕗が柔らかくて美味しい とか。

すぐに2度めの電話だったので 何だろう?と思いましたら

「言い忘れた プルーンの新芽が出て来たよ。」ですって。

勢いが無かったので心配していたのです。

そして最後は 昨日の暴風雨のこと。

ニュースで私の職場近辺の突風のことを知り

心配してのことでした。


 さて 今日はどんな一日になるでしょう。

まずはのんびり朝風呂から!
by komugiyaajai | 2007-04-29 07:26 | 生活 | Comments(0)


<< 本日の里の家         ... 暴風雨で雷ゴロゴロ      ... >>