のんびりに慣れない                    4月13日


 引き出しの整理が終わった途端

眠くなってしまったので

お布団に潜り込みました。

今日は風がとても強くて

窓の外ではバタバタ ガタガタ ゴーゴーと風の音。

そんな音を聞きながら

頭に浮かぶのはこれからの私のこと。

パートさん 何処かにいませんか~?

もう四月も半ばです。

四月からパート生活に入ると思い

積極的に有給休暇の消化をして来ましたが

それも残り少なくなりました。

このままずるずると 正社員でいるわけにはいきません。

今度のゴールデンウイークは

里の家でお手伝いをする予定でいましたが

ひとり東京に残り ミシンに向かうことになりそうです。

ああ パートさんが見つかれば

私も里の家に行く余裕が出来るのに・・・・。

そんなことを考えながら ウトウトして

二時間が過ぎていました。


 お財布が空っぽだったことを思い出し

銀行に行こう と外に出ますと

今日はぽかぽか陽気だったのですねえ。

一日家にこもらなくて良かった!

銀行 久々の本屋さん 八百屋さんと歩いて

気分がすっきり。

さてこれから 何をして過ごしましょうか。
by komugiyaajai | 2007-04-13 16:11 | 生活 | Comments(4)
Commented by 麻恵&敏子 at 2007-04-13 23:02 x
展示会おつかれさまでした!
今年も伺うのを楽しみにしていたのに、どうしても時間が合わなくて残念・・・かわいい服がいっぱいの写真を見てさらに残念~。来年こそきっとおじゃましますから、また是非ロンダさんでやってね!
それで、会った時に話そうと思ってたことをここで・・・。
 ・クウネル見たよ!(一番目立ってる~ってみんなで盛り上がりました)
 ・洋裁はどうやって覚えたの?(これは質問。おすすめの教則本なんかがあったら是非教えてもらいたいです)
・・・とまあ色々長々と失礼しました。
早く代わりのパートさん見つかって、いいペースで日々を過ごせますように。応援してます!
Commented by komugiyaajai at 2007-04-14 07:07
敏子ちゃん あっちゃん おはようございます。
来年のロンダさんの展が決まりましたので その時は是非!
クウネルの人は私ではありません!だってあんなに太ってないも~ん!
洋裁はまるで自己流です。わからないことだらけです。色々なソーイングブックが出ているので 簡単なものから作ってみることをおすすめします。切り抜いて使える型紙(作り方付き)も売っていますから。頑張って!
そうそう パートさん どなたかいませんか?
Commented by 麻恵&敏子 at 2007-04-14 17:40 x
自己流であんなにできるなんて、すごい!あー、でも洋服作りに必要なのは技術以上にセンスだもんね。きっと。妙に納得です。
残念ながら薬剤師の知り合いは回りにいないからなー。お役には立て無そう・・・。でも大丈夫、その内きっと見つかるって(←いい加減だ~)
Commented by komugiyaajai at 2007-04-15 06:29
出来ることからこつこつと 続けていけばどうにかなりますよ。
この歳になり 「継続は力なり 」という言葉を実感します。
おばさん 頑張るわ。


<< いよいよ           ... 嬉しい連休          ... >>