てんこ盛り つづき                      4月6日


 展示の板の間の床に置いておいた私物

以前sasulaiさんのワークショップで作った三徳という袋物。

みなさんより一時間も遅れての参加だったのに

一番先に仕上がった 雑なつくりのものです。

それに興味を持たれている 可愛い娘さん一名。

「これは ?」

「あっそれは私物です。デジカメ入れです。」

「これは売り物ではないのですか?」

「とんでもないです こんな雑なもの」

「売ってないのですか?」

ひえ~そんなこと考えたこともなかった!

どうしたことか お気に召したご様子だったので

こうして ああして こんな風に作るのです。

こんなのは 簡単に作れますから 是非作って下さいと説明したのですが

出来ませんです とおっしゃるの。

え~ こんなのお茶の子サイサイよ~!と

何度も説得(?)しましたが

だめ~だめ~と言われるから

ふ~ん そんなに気に入って下さるなら

こんなもので良かったら あげちゃうわ!

え~そんな いただけません お代金お支払いします~

まさかまさか~いらないわ~と

娘さんのバッグに入れてしまいました。

だってそうしたら デジカメを入れるものがなくなっちゃうじゃないですか と

じゃあこれを代わりにして下さい とバッグから取り出したのは

ずばり私好みのアーミーな布製のデジカメケース。

そんなぁ これでは私 わらしべ長者みたいじゃあないですか!

・・・・・

そんなやりとりがしばらくあって 

申し訳ないことに 私はわらしべ長者になってしまいました。

このお礼 きっとしますからね 娘さん!
by komugiyaajai | 2007-04-06 22:54 | 生活 | Comments(0)


<< 更につづき          ... てんこ盛り          ... >>