夢                               2月28日


 夕べ 夢の中でパリに行って来ました!

パリには行ったことが無いのです。

一度でいいから 行ってみたいものです。

それで 夢の中で行って来ました。


 友達とふたり それからなんと

高橋みどりさんも合流しての旅です。

縦長のお店に入りました。

フランス語はまるでわからないので

日本語で身振り手振りです。

でもどんどん話しかけてしまうの。

地下一階に降りて行きましたら

そこは本屋さんになっていて

なんと日本人親子の経営。

娘さんが 日本語を久々に聞いた と喜んでいました。

父親は日本の領収書を持って来て

これ どうやって記入するんでしたっけ?と聞いてきました。

日本の本もたくさん扱っていて

欲しかった本のバックナンバーも揃っていて驚きました。

ずず~っと奥に進みますと

何と 古い日本のお茶の間の登場。

畳の間に小さな茶箪笥だとか 炬燵があり

何故か高橋みどりさんが

「美味しいお茶を淹れてあげるね。」と

小ぶりの煎茶茶碗に緑の濃い 美味しいお茶を淹れてくれて

二種類の和菓子までいただいたのです。


 その後は登場人物も 内容もまるで違う夢になってしまいました。

パリに行った と言っても

お店の中だけの夢でした。
by komugiyaajai | 2007-02-28 07:24 | 生活 | Comments(0)


<< 3月です           ... 交通事故           ... >>