夢                               2月25日


 兄嫁が主役の 面白い良い夢を見たので

メールをしましたら

兄嫁も私の夢を見たので

後で話すね と返事が来ました。

昨日の午後 兄嫁から電話があり

どんな夢だったの?と聞くと

・・・・良い夢ではなかったので

話して良いものかどうか。

私の母にも話したら「気にするだろうから やめた方が良い」と言われたそうなのです。

そんなことを言われたら かえって気になります。

四月の展のこと?と聞くと 全然違う と言う事で

昨日は何もなかった?今日はもう出かけないよね。ですって。


 兄嫁とふたりで実家の近くを歩いていて

兄嫁が危ないよ と車が来るのを注意していたにもかかわらず

私が車にはねられた という夢だったそうです。

生死は?と聞くと 

たぶん 生きていた ということでした。


 夢を見たその日

兄嫁が青信号で横断歩道を渡っていたとき

信号無視の車に轢かれるところだった とメールがありました。

私も気をつけるように と注意されました。

そんなことがあったので 心に残っていたから

交通事故の夢を見たのだと思います。

だから 不吉な夢と思わずに

注意しましょう というありがたいお言葉と受け止めました。

交通安全 みんなの願い!です。
by komugiyaajai | 2007-02-25 07:12 | 生活 | Comments(0)


<< 里の家            ... 早起き            ... >>