風呂敷                            2月23日


 風呂敷を初めて買ったのは

高校時代の修学旅行で京都に行った時でした。

体操服を包むのに使っていました。


 結婚前にお煎茶を習っていた時に

デパートで名前を入れてもらい

鮫小紋の風呂敷を買いました。


 何のときでしたか

お茶の先生からいただいたのは

大判の木綿の風呂敷でした。

この時 私には木綿の風呂敷が似合うことに気づきました。


 納品する時に いつも風呂敷に包んで行きます。

大好きな黒白のギンガムチェックの木綿です。

ハギレをつぎはぎしたものなのですが

用事が済めば小さく畳んでバッグに収まるので

とても使いやすくて お気に入りです。
by komugiyaajai | 2007-02-23 22:55 | 生活 | Comments(0)


<< 寒い朝            ... 心配             ... >>