ベランダの犯人                        2月5日


 どうも 鳥ではなさそう と主人。

ポトスの鉢の根っこまでほじってるし

チューリップの球根を食べてる ですって。

犯人は多分 ねずみ!


 二年ほど前 近所で家の建て替えがあり

その影響があったのか

付近でねずみの被害が噂になりました。

我が家でも一匹のねずみの捕り物で

しばらく大騒ぎをしました。

ねずみは頭が良いのです。


 主人が殺鼠剤とねずみホイホイ(?)を買って来て

チューリップのプランターを入れている

小さなビニールハウスの中に設置しました。

昨日見に行くと えさが回りに散らばっていました。

ホイホイは無視されましたが

きっとえさは食べたに違いありません。

そう言えば 秩父のお友達も ねずみと追いかけっこをしていると言っていました。

ねずみ恐るべし です。
by komugiyaajai | 2007-02-05 07:03 | 生活 | Comments(0)


<< 大変!2月6 日 三歩進んで二歩下がる     ... >>