暮らしの手帖                        1月27日


  小学生の頃から

暮らしの手帖のファンでした。

母が定期購読していたのです。

知り合いの本屋さんが「これは?」といういくつかの雑誌を

定期的に届けてくれました。


 今思い出すとおかしいのですが

子供なのに 「商品テスト」 なんていう特集も好きでした。

この本で初めて「パッチワーク」を知り

家にある布を使って 縫ったこともありました。

けれど 几帳面でないのと知識が無かったので

印しつけもせずに 厚いジーンズ生地も混ぜたりしたものですから

へんてこなパーツをいくつか作っただけで

完成することはありませんでした。

 「素敵なあなたに」というエッセイのページも好きで

こちらは単行本になったものを買うほどでした。


 長きにわたり人気を保っている「くらしの手帖」が

新たに「松浦弥太郎さん」を編集長に迎えました。

昨日パラパラと立ち読みしましたが

どうしようかな 買おうか それとも図書館で読もうか。

松浦さんらしさがそこここに漂っていました。
by komugiyaajai | 2007-01-27 07:08 | 生活 | Comments(0)


<< お誕生日おめでとう      ... ぽかぽか           ... >>