さよならミルキー                      1月23日


 職場には来客用に

小さな籠に入れたキャンディーが置いてあります。

そして 午前午後の始業前に

ぽんと口に入れてからスタート

~というのが皆の慣わしになっています。

私が働き始めて丸12年になりますが

私は99パーセント毎日不二家の「ミルキー」を口に入れて来ました。

子供の頃からミルキー好きです。

 
 今回の不二家の問題で

大手スーパーはもとより 小売店も

不二家の商品の販売中止を決め

ケーキ類以外のお菓子も

店頭から姿を消したようです。

昨日出勤すると

ミルキーの代わりに「特濃ミルク」というような名前のキャンディーが

用意されていました。

味は・・・・ああこちらの方が美味しい 

でも寂しい そう思いました。
by komugiyaajai | 2007-01-23 07:12 | 生活 | Comments(0)


<< スペインのお菓子       ... 羽を広げて          ... >>