シャンプー                          1月17日


 お正月に母から

「シャンプーを貰ったんだけど 使う?」と聞かれました。

高価な物だったらしいのですが

「使わな~い!」と即答しました。

20年近く 石けんシャンプーを使っています。

はじめの頃 ギシギシと軋む感覚に驚きましたが

今は気になりません。

それよりも 旅行先で備え付けのシャンプーを使った時の気持ち悪さ。

すすいでも残るぬるぬる感が苦手です。

 自宅近所のドラッグストアで調達していましたが

最近は取り扱いが無くなってしまい

それ以降は 固形の石けんを使っています。

今は大きな固まりのオリーブ石けんです。

まるで問題無く 快適な使用感です。

リンスは「酢」。これでさっぱり。
by komugiyaajai | 2007-01-17 19:51 | 生活 | Comments(0)


<< 日暮里へ           ... 拍子抜け           ... >>