ただいま                            1月3日


 叔父の家に行き ゆっくり話が出来

叔父叔母の家でも楽しくお喋りが出来て

良い一年の始まりになりました。

実家では日が暮れると同時に酒盛りに突入しましたが

兄が昨日の朝から風邪で寝込んでしまい

可愛そうでした。

38.5度の発熱と体の痛み・・・

もしかしたらインフルエンザ?微妙なところ。

だとしたら 休日診療の病院へ行った方が 早く本人は楽になるけれど

どうする?と聞くと

ちょっと様子をみる と本人が言うので

そうそう思い出した 「こんにゃく湿布」をしてみたら?

~ということで すぐに母がこんにゃくを買いに行き

湿布をしたら・・・それが功を奏したのか

熱は37.5度になり

みんなでかわりばんこに痛むからだをさすってあげて

今朝は元気な表情に戻り ほっとしたのでした。

お正月に寝込むなんて残念なことですが

毎日遠距離通勤をしている兄の体も

ぐったり疲れていたのだと思います。

体をいたわりつつ 元気に過ごせますように!

大切な人がみな元気でありますように

改めて思ったことでした。
by komugiyaajai | 2007-01-03 20:29 | 生活 | Comments(0)


<< 母とお買い物         ... お年始参り          ... >>