銀座 新橋                        12月10日


 昨日は本当に寒かったですね。

小雨がみぞれに感じるほど 空気が冷たく

銀座の街の風景も真冬の色に見えました。


 遅ればせながら やっと 

お世話になったあの人に と お歳暮を選びました。

それぞれのお宅へ じっくりと考えて選びましたから

喜んでいただけると嬉しいです。


 デパートでおとーさんにカーディガンを探しましたが

これ というものが見つかりませんでした。

来年はパート勤務になるので 

おとーさんに奮発して何か買ってあげられることも

そうそう出来ないかな と思ったのです。


 「エルメス」に立ち寄りました。

私たちには と~んとご縁の無いところですが

8階で開催中の「木村伊兵衛のパリ」を観たかったのです。

お天気のせいなのか 土曜日というのに

がら~んとお客様も無く

貸し切り状態で 主人とふたり

ゆっくり観ることが出来ました。

50年も前に こんな写真を撮る人がいたなんて。

~来年1月21日までの開催です。おすすめです!


 場所を新橋に移して ふたりの忘年会。

初めてのお店なので 様子がわからず・・・・

お刺身大好きなふたりが選んだ「6点盛り」は

実は「12点盛り」というきっぷの良さで

他のメニューもボリュームがたっぷりで

次回はその辺を考慮に入れて 注文しよう と決めました。

人気のお店らしいですよ 「魚金」グループ。


 熱燗で温まった勢いで テクテク銀座に戻りました。

主人の知り合いに以前連れて行ってもらった というバー。

知り合いの方の大学時代の先輩がオーナなのだそうです。

カクテルは リキュールを使わずにフレッシュ・フルーツを絞って使います。

私は初めて こういう大人のお店に行きました。

また きっと 連れて行ってね と約束しました。 
by komugiyaajai | 2006-12-10 20:32 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 郵便物紛失?         ... ぐっすり           ... >>