フェルトの帽子                       11月7日


 ぽかぽか陽気の日中でしたが

風はビュービュー 髪の毛ボサボサ。

午後の仕事に向かう時

帽子を被って行きたいと思いましたが

秋冬用の帽子を持っていないのです。

主人のハンチングは 秋冬用は茶系なので

黒系で揃えた今日の私の格好にはちょっと合わないし・・・・

そう思った そのすぐ後。

!そうそう ひとつだけ 持っていました 黒のフェルト帽を。

リボン飾りも何も無い 小さめのつばがくるんとした(伸ばすことも出来ますが)帽子です。

これは何と 30年前に買ったものなのです。

友達と原宿に行ったとき お店の外のワゴンの中にあった

¥500のお買い得品でした。

最近はすっかり忘れていましたが よ~く被りました。

バスケットの中に仕舞い込んでいたのを取り出しましたら

傷みも無く 今も新品の様なのですよ。

久々に 強風の中  大活躍をしてくれました。ありがとう。
by komugiyaajai | 2006-11-07 20:55 | 生活 | Comments(0)


<< 落ち葉            ... 雨と風            ... >>