これからのこと                       11月2日


 体調を崩してから 色々なことを考えていました。

この一年間で ゆっくり過ごせたことはどれくらいあったのか?

いつも時間に追われ 不器用なのに

一度にいくつものことを進めて

「時間の使い方が上手」と いつも友達は褒めてくれるけれど

そのたびに 違う違う と首を横に振っていました。


 人それぞれ 生活の事情というものがあるので

私はこうやって働き続けるのかな と思っていました。

悲しいことですが 年々体力が無くなっています。

無理をすれば 体は悲鳴を上げます。

どうしよう と 通勤途中 歩きながら考えました。


 まずは節約!

そうして 来年中に正社員からパートの仕事に を目標にしました。

今年中に社長に相談出来たら・・・いいな。

経済的には苦しくなりますが

その分楽しく縫い物が出来ます。

今朝は「ひと月の酒代をいくらにするか?」が議論になりました。

やりくりを頑張らないと!
by komugiyaajai | 2006-11-02 08:12 | 生活 | Comments(0)


<< サプライズ          ... 四連休            ... >>