心配なこと                        10月29日


 実は 3,4日ほど前から体調が悪いのを自覚していました。

頭がぼーっとして 重い感じ 肩がこりこり。

私はずっと低血圧で 上が100を切ることもあるほどでしたが

ここしばらく血圧を測ることがありませんでした。

もしかしたら 高血圧の症状はこんな感じなの?

昨日神楽坂へ向かう電車の中で考えました。

そして帰りに 飯田橋の駅ビルで看護協会の方々が

血圧 握力測定をしていました。

「血圧測ってみませんか?」と声を掛けられ

つい お願いしてしまいました。

あがり症なので 緊張すると血圧が上がることは確かなのですが

あまりに高い数値で驚いてしまいました。

すご~くショックでした。

帰宅して おとーさんの血圧計で測ってみましたが

少しだけ下がったものの 

相変わらず高い数字を示しました。


 考えてみれば 暴飲暴食はもちろんのこと

ゆっくりと休む間もなく 忙しい毎日を続けていました。

フルタイムで働きながら 創作活動をするのは

無理なことかもしれません。

それに加えて 里の家のリフォームがあります。

とりあえず しばらくお酒はやめましょう。

そして今日予定していた作業も休むことにいたします。

小心者なので 一気に淋しい気持ちになってしまいました。
by komugiyaajai | 2006-10-29 09:00 | 生活 | Comments(0)


<< ゆっくり休息         ... 漆の器            ... >>