楽しい一日                        10月26日


 お天気も良く 楽しい一日でした。

三重ガーゼのコートは喜んでいただき一安心。

その後「ロンダジル」さんへ伺いました。


 我が家では漆塗りのものは汁椀のみ。

今使っているのは二年ほど前に買ったもの。

漆は特別な物 という感じがありました。

洗うのは「中性洗剤で」っていうのも気がかりでした。

私は石鹸洗剤を使っているのです。

それを質問しましたら

大丈夫ですって!な~んだ 気楽になりました。

今日は私のご飯茶碗だけ購入しました。

作家の鎌田さんもいらっしゃったので

もっとたくさんお買い物したかったのですが

お喋りもたくさんさせていただいたので

じっくり選んでいこう と思ったのです。

塗りが剥げてしまったら 塗り直しもしていただけるのですって。

嬉しいですね。

そうそう 鎌田さんのお師匠さんの 赤木さんにも

偶然お会い出来たのです。

「住む」の連載を楽しく拝読させていただいております と

ご挨拶致しましたら

つい最近 その文章をまとめた御本が出版されたとのことです。

おすすめです!
by komugiyaajai | 2006-10-26 20:30 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 曇り空            ... お出かけ日和         ... >>