寝不足                            10月3日


 「8時半には帰宅します。」とメールがありましたのに

主人は夕べ11時半に帰宅しました。

 私は 帰宅してすぐそのまま夕ご飯を作り始め

準備が整ったところで着替えをして

ミシンに向かいながら主人を待ちました。

9時半くらいまでは 途中で仕事が入ったのかな というのん気な気持ちでしたが

さすがに10時を過ぎて来ると心配になりました。

携帯に電話をしましたら 「電源を切っているか 電波の届かない~」という音声。

朝出かけて行ったのが早かったこともあり

電車の中で熟睡して 行ったり来たりをしているのかしら とか

何か事故でもあったのではないかしら とか

ミシンどころではなくなりました。

テレビを観る気持ちにもならず 本を読む気持ちにもならず

不安は募る一方。

 11時近くになり携帯の電源が入ったことを確認しました。

こうなればきっと一時間以内に連絡が来るでしょう と少し安心しました。

そう思ったすぐその後 主人から電話がありました。

帰ろうと思ったら 得意先でアクシデントがあり

そのまますぐ出かけて行ったようでした。

そちらの車で送っていただき

11時半に無事帰宅。

本当は夕べは久々の休肝日 と決めていましたが

お疲れ様~の乾杯をすることに。

休んだのが12時半過ぎになり

今朝はちょっと寝不足気味です。
by komugiyaajai | 2006-10-03 07:02 | 生活 | Comments(0)


<< こんな日もある        ... 何だろう           ... >>