金木犀                            9月21日


 そろそろ金木犀の香る頃だね と友達からメールがありました。

去年 最初に香りに気づいたのが

9月28日でしたから

そうそう もうすぐ と思いました。


 夕べ 緑の道を早足で歩いていましたら

緑の道の終わりの頃に 一瞬だけ

金木犀の香りがありました。

振り返ってみましたが

暗くて花の有無を確認出来ませんでした。

友達にすぐメールをしましたら

友達も夕べ 帰宅途中に気づいたそうです。


 今日は日帰りで 秩父へお墓参りに行って来ます。

実家の菩提寺には

他で見たことのない それはそれは大きな

金木犀があります。

オレンジの花が楽しみです。

行って参ります。
by komugiyaajai | 2006-09-21 06:24 | 生活 | Comments(0)


<< 竹かご            ... しゃきっと          ... >>