ジャム屋さん                        9月14日


 鎌倉へ行くことがあったら

是非行ってみたい と思っていたお店。

お菓子研究家の「いがらしろみさん」がジャム屋さんを始めたと知ったのは

いつだったでしょうか。

ろみさんの今までを綴ったエッセイを読んでから

ますますその思いが強くなりました。


 小さなお店の中は女の人で一杯!

ガラスの向こうの厨房では

ブルーと白のストライプの制服を着たお店の人たちが

ニコニコとお仕事をされています。


 たくさんのジャムの中から何を選んだら良いのでしょう?

ひとつずつに添えられたコメントを読み

ふたつのジャムを選びました。

   パイナップルにピンクペッパーがアクセントになっているもの

   グレープフルーツにスペアミントを合わせたもの


まだ食べていないのです。

日常的に食べるには 高価なジャム。

とっときの気分の時に食べようと思います。
e0074382_8233561.jpg

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)
by komugiyaajai | 2006-09-14 08:27 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< パジャマ入れ         ... お休みの過ごし方       ... >>