昨日のこと                         8月27日


  タイミング良く仕事が終わるはずでしたが

ぎりぎりになって仕事が増えてしまい

急遽友達に電話をして 

待ち合わせを30分遅らせてもらいました。


 おなかペコペコでまずはヘキサゴンカフェへ。

私はチキンカレー 友達は野菜カレーを注文。

お喋り お喋り とにかくお喋り が

私たちのいつも。

同窓会の二次会の様子を聞いて

驚いたり 笑ったり。


 それから タミゼをちょっとだけ覘いて

いよいよ イコッカへ。

出かける前から そうそう 器も良いけれど

前に素敵だな と思っていた あれ

今日もあるかしら と考えていました。


 店内をぐるっと一回りして

やはり これ!と決めました。

銅のちりとりです。

黒っぽいのと赤っぽいのがあって

まずは赤 と決めました。

持ち手が銅製 木製とあって

お店の方が色々並べて下さいました。

木製を選びました。

素敵なプレゼントをありがとう!


 私達が会う時は あちこち歩き回る ということはありません。

とにかくお喋り お喋りひと筋。

その後はお茶を飲みながら

メールや電話で出来ない話をたくさんしました。

自分の子供の頃を知っていてくれるって嬉しいね と

昨日は何度も頷き合いました。

楽しい時間をありがとう!
by komugiyaajai | 2006-08-27 07:16 | 生活 | Comments(0)


<< 富岡八幡宮へ         ... プレゼント          ... >>