香り                              8月25日


 主人が香水嫌いなことや

私も人工的な香りが苦手なこともあり

香りを身にまとう ということがずっとありませんでした。


 10年近く前に アロマテラピーの講座に通っていた頃

好みの香りをブレンドしてコロンを作っていたことがありました。

ラベンダーベースのものをいくつか作った記憶があります。


 去年友達から「ラベンダーとゼラニウム」のコロンをプレゼントしてもらいました。

妹さんがブレンドしてくれたものですが

それがまさに私好み!とっても爽やかだったのです。

出勤前にシュッとひと吹き 気分良い一日の始まり。

今年もまた「ラベンダーとミント」のコロンをもらいました。

去年とはまた違い 更に爽やか!

暑くてぼんやりしている頭が目覚める感じです。

職場のロッカーの中にもシュッとひと吹き

仕事がはかどるかどうか別にして

一日が爽やかに始まります。
by komugiyaajai | 2006-08-25 13:45 | 生活 | Comments(0)


<< プレゼント          ... ゆるゆると          ... >>