喪服                              7月6日


 去年の夏に新調した 夏用の喪服は

メザマシイ体重増加の為に・・・パツンパツン。

きっぱりと諦めまして

週末の法事は 準喪服を自分で縫うことにしました。

食べても 食べても大丈夫なゆったりサイズ(!)にします。


 紳士物スーツ用の生地 墨黒ベースのストライプの麻です。

この生地でタックのスカート パンツ ベストなど たくさん作りました。

自分用にもスカートを作りたい とずっと思っていましたが

二年越しにやっと願いが叶います。

亡くなった祖母は 私がへんてこな物を作るのを

いつも面白がってくれました。

きっと今回も面白がってくれると思います。


 さて朝ごはんを食べて ミシンをだだだっと始めます。
by komugiyaajai | 2006-07-06 07:46 | 作ること | Comments(0)


<< 元気で行ってらっしゃい!   ... ラベンダー          ... >>