片付けの一日                       6月26日


 昨日のお休みは ミシンをする予定でいましたが

作業テーブルのまわりに

生地や端切れがダンボール箱や紙袋から溢れているのを見て

まずは片付け と方向転換をしました。

最近は物置になっている部屋へ大移動をして

プラスチックケースに素材別に分けて仕舞いました。

押入れは満杯なので 部屋の隅にどんどん積み上げて。


 隣の部屋の本棚に収まらない本が

本棚の前 横に積み上げられていました。

それで不要な本の選別をすることに。

大切に取っておいた雑誌も

資源ごみに出すことに決めて紐で結わえ

他のキレイな でも必要ない本は職場の「どうぞ箱」へ入れることにしました。

ジャンル別に並べて かなりすっきりしました。


 押入れは少しだけ整理。

迷っていた服をごみ袋に入れたり

リメイク用に生地のケースに入れたり(なかなかリメイクまで進みませんが)。

けれどどうして 衣類はなかなか捨てられないのでしょうね。


 こんなに片付けても まだまだの我が家です。

もっとすっきりさせたいです。
by komugiyaajai | 2006-06-26 07:19 | 生活 | Comments(0)


<< 火の用心           ... カラス 何故鳴くの      ... >>