梅仕事                            6月13日


 里の家の梅が気になります。

今年はお盆の作品展をお休みすることにしたので

梅仕事をする時間がたっぷりあるはず と思っていました。

けれどなかなか忙しくて 

気力はあっても体力が続かない状態。

今週はおとーさんが里の家に行かなかったので

梅の実がどんな状態なのかわかりません。

実家の母が興味津々で 今週行ってみる と言っていました。

梅干し名人に頼んで漬けてもらうそうです。

ぽとぽと落ちて駄目になってしまうのは残念なので

どうぞよろしく と思います。
by komugiyaajai | 2006-06-13 06:55 | 生活 | Comments(0)


<< 気持ちの流れ         ... アイロンがけ         ... >>