地図を片手に                         6月4日


 曇り空で気温も上がらず

けれど国立散策をするには丁度良い土曜日でした。

地図を片手に友達と

まずは「ソモアン」でランチをしながらお喋り。

前に行った時とはまたがらりと雰囲気が変わっていて

初めての友達はちょっと驚きつつ 面白がっていたようです。

ゆっくりとしたところで ぐるぐる開始。

まずは「アグレアブルミュゼ」へ。

思い出しましたら数年前 このお店に行きたくて

私は初めて国立へ行ったのです。

・・・・けれど なんとも残念

来週一杯 休業ですって!


気を取り直して 地図にあるブランコ通りに向かいました。

小さな範囲に手芸屋さんや布地屋さんがいくつもあるのに驚きました。

それもみな 昔からある懐かしいお店です。

私の住む周辺は次々とこういうお店が姿を消しているので

羨ましく思いました。

ギャラリーで洋服を見て

お次は富士見通りへ。

 
 雑貨屋さんを覘きながら テクテク歩いて行くと

素敵なブティックがありました。

友達がこれからの季節に手放せない「カーディガン」が欲しい と言うので

思い切って入ってみました。

靴やバッグ お財布や日傘 というような小物も扱っていて

それがみなとても素敵でした。

すぐに気に入ったカーディガンを見つけましたが

かなり高いお買い物。

友達は大分悩んでいて ちょっと頭を冷やそう ということで

お茶を飲むことにしました。

近くにある「SQUALL」へ。

ふたりで「チャイ」を飲みながら 

買うべきか買わざるべきか をじっくり考えました。

色も形もすごく好き でもお値段が一番の問題!

ただ友達は衝動買いをするタイプではなく

気に入ったものを大切に長く使うタイプで

仕事も忙しくて探しに行く時間も無い ということもあり

思い切って購入決定!!

もう一度お店に伺いました。

やはり気に入った物を手に入れるのは嬉しいもの。

良いお買い物でした。


 4時間ほどの国立散策はあっという間に過ぎました。

話も尽きなくて 

メールも良いけれど やはり実際に会ってお喋り出来るのは

なんとも楽しく嬉しいものです。

楽しい時間をありがとう。
by komugiyaajai | 2006-06-04 10:45 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ゆるゆると          ... お休みの過ごし方       ... >>