鋭い一言!                          4月3日


 今回の展示では 作品数を絞りました。

一点のみの物と オーダーをお受けする物があります。


 今日 兄嫁がパトロール中にいらしたお客様は

初日に売約済みとなった一点物のスカートを気に入って下さったということです。

素早く兄嫁からメールが届きました。

「生地が違っても良いから 同じデザインで作ってもらえないか?」とのお客様の声。

「生地は有るけれど デタラメに作ったので 同じ物が作れません。

似たようなので良かったら出来ますが。」とすぐに返事をしました。

そしてやはり 出来るだけ足を運ぶことが大切 と実感して

次の木曜日に伺います。 と追ってメールをしました。

お客様は木曜日に再度いらして下さるそうです。


 夜 帰宅するとすぐに実家に電話をしました。

その時に兄嫁が言うことには

「作家は 頼まれると断れない性格ですから!」と言っておいた ということです。

鋭すぎます!!

私は 頼まれたらなかなか断れない性格です。

非力なのに「よ~し!!」なんて頑張ってしまいます。

お客様には妥協して 「これでいいか」とお買い物をしていただきたくありません。

ただ私の出来ることには限度があります。

来月一杯 職場がバタバタと大変な忙しさになりそうです。

その辺のことと折り合いを付けて また暫く頑張ります。
by komugiyaajai | 2006-04-03 22:09 | 作ること | Comments(0)


<< 朝からちょっとだけ      ... 出勤!            ... >>