カラスと鳩                          2月27日


 朝 職場に向かって歩いていると

私の横を低空飛行でカラスが擦り抜けて行きました!

数十メートル置きにある道路際のゴミ回収場を素早く物色しながら飛んでいます。

間近で見ると迫力があり怖いです。

すれ違った小さな女の子とお母さん。

「今日は美味しくないゴミの日なんだね。」とお母さんが言いました。

見ると「 燃えないゴミ」 でした。なるほど。


 少し先の緑の道を歩いていると

目の前を トットット と鳩が横切りました。

強い風にひらひらと飛ばされている紅い花びらを追いかけていました。

ふふっと笑ってしまいました。
by komugiyaajai | 2006-02-27 21:15 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 二月もおしまい        ... 風にパタパタ         ... >>