ゆっくりと                          2月16日


 突然のお休み 過ごし方に戸惑いました。

主人を送り出して おとーさんは里の家に行っているし

たっぷりゆっくり出来るはずなのに。

体力は無くても 気力があるので

お布団に入っても 頭の中がぐるぐると廻り

気持ちがリラックス出来ません。

それでも1時間ちょっとお昼寝をして

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩に出掛け

昼間のお風呂という贅沢をして

日が暮れる頃には すっかり気持ちも落ち着いていました。


 一日何もしない というのは大変なことです。

けれどそれは大切なことなのだなあと思いました。

時間に追われて過ごしているからこそ

時には思い切って休息する勇気を持とう と反省しました。


 今日はどんな一日になるでしょうか。

ゆったりとした 良い気分で過ごせますように。
by komugiyaajai | 2006-02-16 06:47 | 生活 | Comments(0)


<< 回復             ... 無理の出来ないお年頃     ... >>